maru32’s diary

A.B.C-Zが大好き。五関晃一くんが好き。ただ、ただ、それだけ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

五関くんが麗しすぎる件についてー!と崖から叫びたくなったクリスマス

ブログも、えびごとについても少しお休みしておりましたが、A.B.C-Zのことは相変わらず好きなわけで。㈱応援屋は観に行かなかったのですが、五関くん出演の舞台『シェイクスピア物語』は、五関くんの姿を一目見たい、とよたよたと出かけて観てきました。 ・…

A.B.C-Zのファンクラブの会員になったことと、私の今後について

先日、ついに会員証が届きました。 会員証はシンプルでスタイリッシュなデザイン。エビと星がデザインされたマークがとってもいい、と思います。気に入りました! 番号は8000番台の後半でした。 なんていうか、狂喜するというよりは、ホッとしました。 あー…

A.B.C-Zのファンクラブができたことについて

A.B.C-Zのファンクラブがついに発足するそうです。

A.B.C-Z 2ndシングル Take a “5” Train を手にして思ったこと

Mステで初めてこの曲を見て、聞いた時の第一印象は「…ちょっと若すぎないか?」でした。シャワゲ、ムンウォ、花言葉と、ちょっと大人めな雰囲気がえびに似合ってるって思っていたせいもあるかも。 でも、Mステで、クビをぶん振り回して踊るとっつーを見てい…

お誕生日おめでとう、五関くん

1年前の今日、大好きな五関くんの30歳の誕生日に、と、このブログをはじめました。五関くんがどんなに大好きか、A.B.C-Zがどんなにステキか、とにかく語りたくて突然始めたこのブログ。あの日からもう1年たつんだなー、五関くんも31歳になるんだなー。 ※注…

五関くんは普通でいいの、と思った日

ブログを書くのがすっかり久しぶりになりました。 おとなしくしていた間も、いろいろなえびごとが起こっていました。 ただ、なっくファイブとかテレ東とか、私には追うのが困難なところでの活躍も多くって、ちょっと乗り遅れてしまっている感があります。し…

世界を平和にするために必要なもの

ABChanZooの浅草回。 第一問目は、外国人の方との英会話対決、でした。 私、五関くんは、これ絶対ヨワイだろうと思っていました。 塚ちゃんは言語を超えたコミュニケーション力、相手に伝えよう、とか相手の言葉を聞き出そうとする気持ちが、まず、誰より勝…

A.B.C-Z 8thDVD「花言葉」 わたし好みにエンディングを脚色するとこうなる

www.amazon.co.jp ダ・ヴィンチのえび特集を読んですっかり気をよくしていた私。 メンバー個々のインタビューでは、個々のインタビューなのにそれぞれ他のメンバーとの関係性とかが見え隠れして、1人のインタビューなのに他の4人の存在をすごく感じられる…

ダ・ヴィンチ A.B.C-Z まだ見ぬ明日へ

あまりに感激して、何を書いたらいいのかわからないほど。 だから今回はブログかくのやめよう、とてもまとまらない(いつもまとまってはないけど)、と思ったけど。でも、それくらいに感激してるってことは書いておこうかなと思いまして。そしたら、まとまっ…

五関医師の無精ひげについて

先週ZIPで流れたA.B.C-Zの8thDVDシングル「花言葉」の映像は、五関担を震わせました。五関くんの役どころが心療内科医であると知らされた時点から、「メガネ」「白衣」というアイテムに期待が高まっていたけれど、まさか、それに「無精ヒゲ」なんていう…

“拗らせる”とはこういうことか~ABChanZooサンリオ回の五関くんが頭から離れない件~

前回、ABChanZooサンリオ回については、キティちゃん、マイメロちゃんの女子力に圧倒された件を中心に、いろいろ語ってはあるのだけど。 その女子力によって引き出された、五関くんの男の人っぽい一面(男らしい、という意味ではなくて、あぁこの人、オトコ…

ABChan zooを見て ~私がキティとマイメロディの女子力に負けた日~

2月14日放送のえびちゃんずー、舞台はサンリオピューロランド。 えびメンバーとサンリオキャラとのコラボに心が躍り、そのかわいさ、ただよう雰囲気の優しさに本当に癒されました。五関くんが初めて1人で最後まで残ったという回でもあり、内容的にも五関担…

あなたが愛を感じてくれていて幸せ

A.B.C-Zのファンはおとなしいと言われたりとか、いつかのカウコンでは「A.B.C-Zへの歓声が小さかった」とメンバーの誰かが言っていたりだとか、正直、セールス面での数字が…だとか、、、なんというか、ファンのがんばりが少なくて、彼らにさみしい思いをさせ…

ジャニーズ楽曲大賞

少し前の話ですが、ジャニーズ楽曲大賞、というものを知りました。 ジャニーズといってもA.B.C-Zしか知らない新参者の私には遠い存在のモノだと思ったのですが、投票ホームを開いて、もし投票するなら…なんていろいろ考えを巡らせていたら、2015年を振り返る…

塚ちゃんがキレイに見える時がある

キレイに見える、って「鮮明に」という意味ではないですよ。「美しい」ってほうの意味です。はい。 塚ちゃんは色白で肌もキレイ。でもA.B.C-の5人でいる時はどちらかというと“おもしろキャラ”だし、カメラには満面の笑顔を向けてくれることが多いから、かわ…

とっつーに言いたいことは「お疲れ様でした、ありがとう」

ダ・ヴィンチでのとっつーの連載「ジョーダンバットが鳴っている」が最終回を迎えました。最終回を読んで感じたのは、「さみしい」とか「残念」という気持ちよりも、「とっつーに労いと感謝の言葉を贈りたい」、でした。

自担がケチかもしれない、ということについて

新年の挨拶とか、2016年の展望とか、2015年を振り返ってとかいう記事がトレンドだとは思いますが、全く無視。新年の挨拶もしないまま、昨年のクリスマスごろにおこった「五関くんはケチ」問題についての私の思いを書きます。