maru32’s diary

A.B.C-Zが大好き。五関晃一くんが好き。ただ、ただ、それだけ。

“拗らせる”とはこういうことか~ABChanZooサンリオ回の五関くんが頭から離れない件~

前回、ABChanZooサンリオ回については、キティちゃん、マイメロちゃんの女子力に圧倒された件を中心に、いろいろ語ってはあるのだけど。

その女子力によって引き出された、五関くんの男の人っぽい一面(男らしい、という意味ではなくて、あぁこの人、オトコノヒトなんだって現実味を帯びて感じられたという感じ)が、頭から離れなくて、もう一度、ぱちぱちとコレを書いています。

サンリオさんたちの可愛さ、女子さが際立つところで、五関くんの男の人っぽさも際立っていたので、前回の投稿と重なる部分が多いのですが、お時間ある方は読んでください。

 

やっぱり、まず、マイメロちゃんとの絡み。

ジェスチャークイズが終わったあと、すぐにマイメロちゃんに近寄ってくれた五関くん。あぁ、優しい。

ありがと、の声のトーンも最高。

ハグもうらやましい。

そして、拓さんがマイメロ&五関にたいして「ほほえましい2人だな」と言うと、こともなげに「でしょ」と流すように答える彼。

なんかさー、高校生とかでさー、2人で歩いているところをさー、他の男子とかにさ、冷やかされたり茶化されたりするわけですよ、こっちは恥ずかしくて下向いちゃうわけ、そうするとさ、五関くんが「そ。俺たちお似合いでしょ」ニコッとか言って、サッと手ぇつないでその場を通り過ぎたりしたい。・・・そんな感じ。

 

それからキティちゃんの扱い方。

例の「ふざけんなよ」発言を怖がって助けを求めるキティちゃんに対して、ほんの一瞬「おっ!?」と言う感じで戸惑いつつも、すぐ受け入れる五関くん。

この場面だけでなく、キティちゃん、ボディタッチ多すぎ。そんなキティをいつも受け入れる五関くん。そっと肩に手を置いたり、自然と背に手を回したり…。

それでも、いつも受け身なところがファンとしてはうれしい。でも彼女だったら心配。

 

私が五関担のせいもあるんだろうけど、とにかくこのサンリオ回では五関くんが男の人っぽく見えてしょうがない。

例えば、ジェスチャーゲームの時、がんばってくれたぼんぼんりぼんに対してとっつーは「至福の時だった」とコメントしていて。ぼんりぼちゃんは可愛かったし、とっつーもとっつーらしいコメントでよくわかるんだけど、男性としてイケてる声掛けではない、よね。

てか、ぼんやり見てないで答えてよ!ですよ、ぼんりぼちゃんからすれば。

それとか、最終問題でキティチャンマンを選んだ河合くんとシナモロール。河合くんがシナモロールのおでこをなでなでしてたんだけど、ま、キャラの形状上しかたないんだけど、河合くんの表情が、ちょっと珍しい物をなでなでしている時みたいな…顔に見えました、私には。

つまり、他のメンバーがキャラと絡むと、かわいさは出ても「男の人っぽさ」はあんまり出てこなかったように思うんです。

エンディングの5STARSも、あんなに「お兄ちゃんぽさ」が出るのは五関くんだったからではないかと思うのです。

 

そんなことを、いい年してずっと考えています。

こういう状態を「拗らせてる」って言うんでしょうか・・・。

 

気づいたら、イチゴマンを当てた後には、ぼんぼんりぼんちゃんともがっつりハグしてた。キャラの方も五関くんもハグ慣れしていて、なんか嫉妬。

 

はー、早く「花言葉」見たい、聞きたい。