maru32’s diary

A.B.C-Zが大好き。五関晃一くんが好き。ただ、ただ、それだけ。

少クラ(8/5放送分)での五関くんと宮舘くんについて

渚のBack in your Heart が披露されるということで、とってもドキドキしながら迎えた放送。渚~については期待通りで大変満足した上に、まさかの『Jr.Q』での五関くん登場に沸いた、という話です。

 

ジュニアにきゅー、でSnowMan宮舘くんのお話の流れで登場した五関くん。

五関くんが現れると、きゅっと姿勢をただす宮舘くん。五関くんが登場するのはきまっていただろうに、お話している段階から五関くんが視野に入っていただろうに…。

マジメな宮舘くんもかわいらしいし、五関くんの先輩感…というか大御所感にほっこりしました。

 

すのーまんさんについては、詳しくはないし、宮舘くんのことも良くは知らないのですが、なんとなく、宮舘くんはとてもマジメで先輩・後輩の間柄を大切にする古き良きオトコなような気がしました。

 

私が、よく知らないとはいいつつもすのーまんさん達に好感を持っていたのは、以前見た滝CHANNELでの印象が強いからです。

その滝CHANNEL見て、私、泣いたんですよね。若者の青春が美しすぎて。

えっと、どんな話だったかといいますと。

メンバーの一人、阿部くんだったと思いますが、受験期にしばらく活動をお休みしていたんだそうです。復帰するのにひけめを感じていたところに、戻っておいでと岩本君がお家まで声をかけにきてくれたとかで、涙。そして、真面目さゆえ、熱心さゆえに、仲間の活動休止に納得がいかなかった宮舘くんと、宮舘くんは怒ってる…と感じていた阿部くん。二人のマジメさに涙。タッキーのはからいによってそのわだかまりをそれぞれ打ち明けることとなり、重たい雰囲気が流れる中、ちょっとまだ怒ってますって感じの口調で宮舘くんが口を開くんです。そこで発されるのは、まさかの仲直りの方法!それがまたかわいくて、あったかい。いろいろあってそれが青春、友情。あぁ、涙。

CHANNEL、是非ご覧ください。

※すべて記憶だけで書いていますので、間違いがあろうかと思います。ご容赦ください。

 

とにかく、そんな経緯があって憎からず思っていたすのーまん宮舘くんの、五関くんを先輩として扱う態度が、本当に好ましく見えました。ちっちゃい五関くんもおっきく見えました。

 

こんな風に滝CHANNELのことを思い出していたら、五関くんがタッキーのラジオにゲスト出演するという朗報が舞い込んできました。楽しみだなぁ。

五関くんがゲスト出演するのは8月29日だそうです♪

タッキーの滝沢電波城 毎週土曜日22:30~23:00|ニッポン放送

 

ラジオといえば、今日もA.B.C-Zのラジオがありますよね!皆様お聴き逃しなく~!

ジャニーズヒストリー|NHKラジオ第1 - NHKオンライン