maru32’s diary

A.B.C-Zが大好き。五関晃一くんが好き。ただ、ただ、それだけ。

CDシングルリリースがこんなにウキウキするものだと知った話

私の住む地域はテレ東が放送されてなくて、えびちゃんずーが見れません。

ま、重大発表っていっても、そんなに重大でないことが常なので、普通の日曜を過ごしていてたところ…情報メールがぶるぶる来た。

メールが来た・・・。

来た・・・

・・・

キターーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

でもお盆で、お寺にお経を聞きに行かなくっちゃならなかったので、深呼吸をして、なんとか平静を保ち、一日中お家の用事でパタパタしておりました。

いろいろ済ませて落ち着いた夜、ドキドキしながらスマホで情報をじっくり見て。

お風呂もスキンケアもすませた顔面に、じっとりとアブラが浮いてくるのもいとわず、ちまちまと予約を完了させました。

 

私は、シングルをDVDでリリースするスタイル、大好きでした。

A.B.C-Zだけのスタイルだし、映像がいつでも見られるのっていいじゃないですか。(特にダンスが見られるのがうれしくて、砂グラとか、ネバマイもDance Clipがありますけどああいうの大好き。)

もともと音楽を聴きながら歩いたり通勤したりすることをしないせいもあるかと思いますが、後になってから音源化されたときには、曲を聴いているだけで彼らのダンスとか表情が浮かんで来て、恐ろしく長い間奏も楽しめるってところが何より好きだったんですよね。

だけど、今回びっくりしました。

CDって…とってもリーズナブル!

もともとCDシングルを買ったりすることなかったので、今回はじめて、CDシングルとはこんなお値段なんだと、驚きました。シングルをDVDで出すって、買う側のお財布事情から考えると、結構なハンデを負っていたんだなと改めて感じました。

 

ABC座の頃にはきっと新曲が出る…と予想はしていましたが、CDシングルでリリースされるとは思ってもみなくって、DVDリリースが好きだった私なのに、なんだかすっごくうれしくて、ワクワク、ウキウキ、ゾクゾクします。

 

うれしいなー、うれしいなー、こんなうれしい気持ちにさせてくれるA.B.C-Z、最高だなー♪