maru32’s diary

A.B.C-Zが大好き。五関晃一くんが好き。ただ、ただ、それだけ。

突然ですが。「SPACE TRAVELERS」シングルDVDの好きなところを書きます

なぜ、今、という理由はないのですが。

私が大好きなシングルDVDのひとつ「SPACE TRAVELERS」の中の、私の萌えポイント、ツボ、つまり好きなところを書き出してみたいと思います。

 

曲自体の好きなところ、振付自体のすきなところを書き出すとキリがないのと、振付は特にことばで書くのが難しいので、今回は省略します。

でも曲も好きだし、振付も好き。

おそらくA.B.C-Zにしか着こなせないだろうという、この衣装も好き。

ヘンといえばヘンだけど、なぜか、みんなよく似合ってますよね…。そんな彼らが愛しいです。

 

イントロに入る前

全員がそろったところで一斉にゴーグル(というのでしょうかアレは)を外します。ここで、五関くんが左手で外すところ。なんかカッコいい。

 

前奏

五関くんが画面左手前へ移動する時、進行方向となる背面側をでチラっと見る、その下目線がなんか好き。セクシーっていうのかしら、好き。

 

Aメロがあって、その後の間奏

ひとりひとりが画面に近づいてきてアピールタイム。とっつーのキョロキョロする目の、白目部分が真っ白でアイドルだなぁって思う。清潔感があってステキと思う。(私はひどいドライアイでいつも目が血走っています。)

はっしーの「んんんっ」て顔を近づけるところ、笑顔、敬礼は無条件にかわいい。

そして、その後ろのとっつーの動きが独特で好き。

 

Aメロ

「夜にまっぎれてーさっ♪」の画面右奥の塚ちゃんがお遊戯風でかわいい

 

Bメロ

サビに入るまえ「フライアウェー♪」の後で、前に出てくる塚ちゃんが、はっしーの腕をくぐるように出てくるころ。何気ない動きだけど、練習を重ねてスムーズに動けるように考えてるんだぁって感心。

 

サビ

「いちどきぃりーのじんせいーだろ♪」の2本指、塚ちゃんのは指が離れていて完全なピースになっているところが、なんかツボ。

 

間奏 宇宙船が揺れる!

ファーストインパクト、みんな迫真の演技。・・・だけど、塚ちゃんだけ揺れを楽しんでいる感。

助け合ったり(とっつーと河合くん)、匍匐前進したり(五関くん)、迫真の演技。ほんとに斜めになってるみたい!←私って単純?

・・・あれ、後ろのはっしー、結構余裕あり?

そして塚ちゃん、トラブルを楽しんでる感。

更に塚ちゃん、腕のケガの治り、はやっ。

全体的にこの宇宙船がゆれるくだり、大好き。

 

Aメロがあって、Bメロ

せまってきた壁を押し開くみんな、五関くんの歯の食いしばり感が好き。

 

サビ

「銀河のーなかーをおーよいでっ♪」の辺り、画面左奥のとっつーの動きがまた独特で好き。

 

間奏

4人にもてあそばれる五関くん、成功した後に明らかにテンションUP

河合くんが結構チカラこめてる顔していて、もてあそぶ方も大変なんだろうな、と感心。

腹筋で起き上がったはっしー、成功した後に明らかにテンションUP

起き上がったはっしーから手をはなす時の五関くんの腕の余韻の残し方がなんか好き。

大技がきまって以降、うれしそうな2人。いや、5人。そしてわたしもうれしくなる。

 

サビ

はっしー、うれしさこぼれすぎ。かわいー。かわいー。

 

後奏

1回顔を引き締めるけど、やっぱり、うれしさがあふれてくるはっしー。天使。

 

ラスト決めポーズ

河合くんのポーズが最高と思う。河合くんにしか似合わないと思う、このポーズ。

 

そして、帝劇版を見てからは、このラスト決めポーズまで来ると頭の中で「キープ、キープ、キープ…」と言ってしまう。ことないですか?「A.B.C-Zファンあるある」じゃないですかね?